++enjoy my life++
主婦だけど、母親だけど、私は1人の女として人生を楽しみたい! 恋もしたいし、いっぱい遊びたい☆ 家族は大事だけど、自分も大事にしたいもん。 そんな私の日々の日記です(不定期更新ですが・・・ーAー;)
代理
昨日は始めて代理で平日にバイトに入りました。
「いいですよ~」と気楽にOKしたものの、
若干だるくて最初は本当にテンションが↓↓でした・・・

でも、いいこともあって、
平日だけあって、気になってる社員Oさんがいました☆
といっても私達の時間と交代で上がっちゃったんですが、
仕事が終わってもしばらく裏でもぅ1人のバイトさんと
なにやら遊んで?いたので、ちょっと幸せ♪
っていっても、全然話はできませんでしたが・・・_| ̄|○

んで、昨日感じたこと。

やっぱり私、年下苦手かも・・・ε-(ーдー)ハァ
というか、
基本的にどんどん話しかけてくれる人じゃないと、
自分から話しかけられないんですよね(;´Д`A
社員さんも普段一緒に入ってる人とは仲良いみたいですが、
私は一緒に仕事をする機会が全然ないので、
結局仲良くなれないまま・・・。
いつかは私も、他のバイトの人みたいに仲良くなれるかな?

昨日、一緒に入っていた、夕方と夜に入ってる社員Kさんに
「みんなで飲みに行きましょうよ☆」と話したら、
結構好感触?だったので、それが実現することを祈るばかり♪
なんでも、
「Oさんが来ないと始まらない!」
ということなので、もし実現すれば一緒に飲みに行ける(*´∇`*)
って、それって私も誘ってもらえるのかしら・・・?
いや、誘ってもられると信じてますよ!Kさん!!w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

心の支えは・・・?
みなさん、心の支えはありますか?

私はとても弱い人間なので、
誰かに支えてもらわないとすぐに倒れてしまいます。
今は結婚して子供が生まれて、だいぶ強くはなってきたけど、
やっぱり私は弱いなぁとふと思います。

昼間は子供たちの笑顔に支えられ、
普段の心の支えはもちろん夫。

高校卒業して家を出るまで、
家族のありがたみなんて全然分からなかったけど、
家を出てすぐに親のありがたみに気づきました。
親がどれだけ私を支えてくれていたのかに・・・。

家を出て、ルームシェアしていた夫が、
私のことが好きだと気づいていてもそっけなくして、
かと思ったら、都合のいいときだけ甘えてました。
でも、あるとき、
夫がどれだけ私を愛してくれているか気づき、
その気持ちが私の心を強く支えてくれるようになりました。

その後子供が生まれて、子供が私になついて、
喋りだすようになるとますます愛おしくなりました。
感情的に怒ってしまった後、すごく後悔するのですが、
泣きながら無理矢理笑顔を作る子供の笑顔と、
「ママ大好き(*^▽^*)」という言葉に、
私はいつも支えられています。

仕事をしているときも私は周りに支えられています。
優しい社員さん、気を使ってくれるバイトの先輩たち。
そして今は気になっている年下の社員さんが、
私の唯一の楽しみです。
これもある意味支えかな?(゜ー゜;A

どんなにたくさんの人に支えられても
私はいつも不安です。
人の気持ちは見えないから。
本当に支えてくれてるのかな?
本当はイヤイヤ支えてるんじゃないかな?
今日は受け入れてくれてる人たちも、
明日は突き放すかもしれない。
そんな不安がいつもあります。


こんなこと考えたってしょうがないのに。
でも不安は消えません。

夜、夫が疲れて先に眠ってしまった後。
1人で布団に入っているととても不安になるんです。
まるで闇の中に一人ぼっちにされたみたいに。
でも、隣を見れば安心して眠る子どもがいるんですけどね。



みなさんの心の支えはなんですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年下って難しい・・・
今日はちょっと遅くまで起きてますw
というのも、今日は22時から25時までアルバイトだったのです。

私にとって土曜日の夜のバイトはちょっと特別(*ノノ)
「可愛いなぁ~」「いいなぁ」と思ってる社員さん(年下)と
唯一ちょっとだけ会える日なんです。
いつも何とかして少しでも話がしたい!と思って、
その社員さんが帰るときに裏にいられるように仕事してるのですが、

今日は全然話せなかった・・・_| ̄|○

というより、若干不機嫌そうだった・・・??
私がちゃんとレジフォローに入らなかったからかなぁ~とか、
ついつい考えすぎてしまい、出だしから気分は↓↓・・・

でも、そんなことクヨクヨ考えてらんないくらい、
今日はなんだか混んでました。

あ、ちなみに私のバイト先はコンビニです☆

23時で上がるはずのバイトの人もちょっと延長してたし、
その人が帰った後はレジが混むわ混むわ・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
おかげで声が若干枯れてました↓↓
まぁ、水分取ったら少し良くなりましたけどw

でも、忙しかったおかげでちょっと凹んでた気分がどっかに行っちゃいました。
バイトは45分も延長したけど(゜ー゜;Aアセアセ
それもまぁ、お金が稼げるから良しとしましょう☆
ぶっちゃけ全然荷物片付いてなかったからもっといても良かったんだけど、
社員さんが「キリが無いから上がって」というので遠慮なく上がっちゃった。
自分は病み上がりで大変なのに、なんか申し訳ないなぁ・・・。


それにしても、やっぱり年下って扱いづらい・・・
ってか何考えてるのかさっぱりわかんない!
まぁ、元々交流全然ないから普段からわかんないけど、
はっきりいってくれるようなタイプの人じゃないから、
余計にこっちまで気を使うっていうか・・・ε-(ーдー)

そういえば私が働いてるバイト先の社員さんは、みんなそんな感じだなぁw
夜の社員さんも優しいけど、ハッキリ物が言えない人っぽいし、
私が気になってる昼間の社員さんもちょっと・・・。

ってか、若い子苦手です・・・(-ω-;)
だって、普段子供とお母さんしか相手にしてませんからw

なんか今日のことで少し恋心が萎えちゃったなぁ~↓
ってか、人妻が恋するなよッ!!って話ですがw

テーマ:気になる人 - ジャンル:恋愛

学校に行きたい
私の小さいときからの夢。
それは保育士になること。
本当に本当にずーっと夢だったけど、
高校のときに親と喧嘩して、意地を張って行くのをやめた。
3年の春だった。
一番大事なときに意地を張ってしまったことに
今でも時々後悔している。

でも、それもあっての今。
だから、ちょっとはそりゃ後悔するけど、
今は前を見て歩かなくちゃいけないから、
そんなにくよくよもしてられない。



んで、今さらだけどまた最近、
「保育士になりたい!」と思うようになりました。
というのも、私には2人の娘がいるんだけど、
その2人を育ててる間に、そりゃあたくさんの子供に出会ったのです。
そうしていろんな子供と触れ合って、
また子育て支援施設などで保育士さん達を見ていると、
「あぁ、私もやっぱりこれを職業にしたい」と思えてきたのです。

でも、私はいまや専業主婦。
高校卒業して就職はしたけど、遊びたい盛りの18歳。
もちろん貯金なんて全然してなかった。
(正確に言うと10万くらいは貯めてたけど、使っちゃった)
お金はないけど保育士の資格は欲しい!
私もやっぱり保育士になりたい!!
その思いは日に日に強くなりました。

今は子供も幼稚園に通ってないからそんなにお金はかからないけど、
これから先、どんどんお金がかかるようになっていく。
そうなったら今の家計の状態じゃ破綻しちゃうから、
やっぱり私も働きに出なくちゃいけない。
でも、どうせ仕事をするなら、やりたい事を一生懸命やりたい!
そう思うことは私のワガママ?

だって、これは私の人生だもん。
ワガママになったって、強欲になったっていいじゃない!
人生どんなに頑張っても1度きり。
今のこの年で”死ぬ”とか考えたくないし、考えられないけど、
いつかは死んじゃうんだから、
それまでにやりたいことどんどんやっていかなくちゃ!って思う。

子供のために何かをしてあげなくちゃいけないのは分かってる。
それがこれから先の未来につながることだから。
でも、それも大事だけど、やっぱり「私」も大事なの。

だから、私は今年、学校を受験します。
もちろん、夫も応援してくれています。(多分・・・)
それまでにやらなきゃいけないこととか、
クリアしなきゃいけない問題は山ほど有るけど、
今は夢に一歩近づこうとしてるときだから、
どんな問題もきっと解決できるって気がする♪
だって、止まない雨はないもんね(*´∇`*)
初めまして
本日からここFC2BLOGでブログを始めました。
ブログは初めてではないのですが、
やっぱり違うところだと使い勝手が違ってやりにくい(;´Д`A
ココでは初心者同然ですので、
間違いなど多いと思いますが、大目に見てやってくださいw

う~ん、慣れるまでに時間がかかりそう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

テーマ:ブログ開設 - ジャンル:日記

