++enjoy my life++
主婦だけど、母親だけど、私は1人の女として人生を楽しみたい! 恋もしたいし、いっぱい遊びたい☆ 家族は大事だけど、自分も大事にしたいもん。 そんな私の日々の日記です(不定期更新ですが・・・ーAー;)
スポンサーサイト
学校に行きたい
私の小さいときからの夢。
それは保育士になること。
本当に本当にずーっと夢だったけど、
高校のときに親と喧嘩して、意地を張って行くのをやめた。
3年の春だった。
一番大事なときに意地を張ってしまったことに
今でも時々後悔している。

でも、それもあっての今。
だから、ちょっとはそりゃ後悔するけど、
今は前を見て歩かなくちゃいけないから、
そんなにくよくよもしてられない。



んで、今さらだけどまた最近、
「保育士になりたい!」と思うようになりました。
というのも、私には2人の娘がいるんだけど、
その2人を育ててる間に、そりゃあたくさんの子供に出会ったのです。
そうしていろんな子供と触れ合って、
また子育て支援施設などで保育士さん達を見ていると、
「あぁ、私もやっぱりこれを職業にしたい」と思えてきたのです。

でも、私はいまや専業主婦。
高校卒業して就職はしたけど、遊びたい盛りの18歳。
もちろん貯金なんて全然してなかった。
(正確に言うと10万くらいは貯めてたけど、使っちゃった)
お金はないけど保育士の資格は欲しい!
私もやっぱり保育士になりたい!!
その思いは日に日に強くなりました。

今は子供も幼稚園に通ってないからそんなにお金はかからないけど、
これから先、どんどんお金がかかるようになっていく。
そうなったら今の家計の状態じゃ破綻しちゃうから、
やっぱり私も働きに出なくちゃいけない。
でも、どうせ仕事をするなら、やりたい事を一生懸命やりたい!
そう思うことは私のワガママ?

だって、これは私の人生だもん。
ワガママになったって、強欲になったっていいじゃない!
人生どんなに頑張っても1度きり。
今のこの年で”死ぬ”とか考えたくないし、考えられないけど、
いつかは死んじゃうんだから、
それまでにやりたいことどんどんやっていかなくちゃ!って思う。

子供のために何かをしてあげなくちゃいけないのは分かってる。
それがこれから先の未来につながることだから。
でも、それも大事だけど、やっぱり「私」も大事なの。

だから、私は今年、学校を受験します。
もちろん、夫も応援してくれています。(多分・・・)
それまでにやらなきゃいけないこととか、
クリアしなきゃいけない問題は山ほど有るけど、
今は夢に一歩近づこうとしてるときだから、
どんな問題もきっと解決できるって気がする♪
だって、止まない雨はないもんね(*´∇`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
るるるさんへ☆
コメントありがとうございました☆
まだ学校を受験してもいないので、
なれるかどうか分かりませんが、
自分なりに精一杯やろうと思ってます!!
応援ありがとうございます(*´∇`*)
2006/05/26(金) 15:35:48 | URL | リエ #-[ 編集]
ガンバです!
私のブログへのコメントありがとうございました。
同じ保育士さんなんですね。
お互い頑張りましょー!
私もかげながら応援しております。
2006/05/25(木) 23:45:51 | URL | るるる #t7J9nJFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
