++enjoy my life++
主婦だけど、母親だけど、私は1人の女として人生を楽しみたい! 恋もしたいし、いっぱい遊びたい☆ 家族は大事だけど、自分も大事にしたいもん。 そんな私の日々の日記です(不定期更新ですが・・・ーAー;)
スポンサーサイト
心の支えは・・・?
みなさん、心の支えはありますか?

私はとても弱い人間なので、
誰かに支えてもらわないとすぐに倒れてしまいます。
今は結婚して子供が生まれて、だいぶ強くはなってきたけど、
やっぱり私は弱いなぁとふと思います。

昼間は子供たちの笑顔に支えられ、
普段の心の支えはもちろん夫。

高校卒業して家を出るまで、
家族のありがたみなんて全然分からなかったけど、
家を出てすぐに親のありがたみに気づきました。
親がどれだけ私を支えてくれていたのかに・・・。

家を出て、ルームシェアしていた夫が、
私のことが好きだと気づいていてもそっけなくして、
かと思ったら、都合のいいときだけ甘えてました。
でも、あるとき、
夫がどれだけ私を愛してくれているか気づき、
その気持ちが私の心を強く支えてくれるようになりました。

その後子供が生まれて、子供が私になついて、
喋りだすようになるとますます愛おしくなりました。
感情的に怒ってしまった後、すごく後悔するのですが、
泣きながら無理矢理笑顔を作る子供の笑顔と、
「ママ大好き(*^▽^*)」という言葉に、
私はいつも支えられています。

仕事をしているときも私は周りに支えられています。
優しい社員さん、気を使ってくれるバイトの先輩たち。
そして今は気になっている年下の社員さんが、
私の唯一の楽しみです。
これもある意味支えかな?(゜ー゜;A

どんなにたくさんの人に支えられても
私はいつも不安です。
人の気持ちは見えないから。
本当に支えてくれてるのかな?
本当はイヤイヤ支えてるんじゃないかな?
今日は受け入れてくれてる人たちも、
明日は突き放すかもしれない。
そんな不安がいつもあります。


こんなこと考えたってしょうがないのに。
でも不安は消えません。

夜、夫が疲れて先に眠ってしまった後。
1人で布団に入っているととても不安になるんです。
まるで闇の中に一人ぼっちにされたみたいに。
でも、隣を見れば安心して眠る子どもがいるんですけどね。



みなさんの心の支えはなんですか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
